Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君の名は。。。

早朝から降り続いていた雨がやっと上がりました。

粉粧楼は昨夜のうちにベランダに避難させました。
これこそまさに、ザ・粉粧楼!


今朝になってあわてて満開のマーガレットと、とある薔薇をベランダに取り込みました。

とある薔薇。。。

昨日ご紹介した「フレンチレースではなさそうな」薔薇。。。

君の名は。。。
アブラハムダービーだったのね!

アブラハム・ダービーだったのね!

写真ではピンク色に見えますが、実物はもっとアプリコットがかっています。

我が家のアブラハムダービーは試練続きでした。
最初に植えた場所は日当たりが悪く、徒長気味になりながらも健気に開花してくれていました。
気の毒になったので、かなり切り詰めて掘り上げ、日当たりのいい場所に植え替えたのですが、やっと育ってきたところでマンション修繕工事になり、ちょうど足場で潰される場所だったため、またしても切り詰めて掘りあげられ。。。

そういえば植え替えの時にダンナと「フレンチレースをやめてアブラハムダービーを残そう」と話したような記憶が。。。

でも、単純にダンナが株を取り違えて植え替えた可能性も。。。(^^;)

どちらにしても、アブラハムダービーの強さを思い知った気がします。
さすがイングリッシュローズ中いちばんの強健種と言われるだけのことはありますね。
これからは鉢植えで大切に育てようと思います。

間違えて?処分されたフレンチレース。。。ゴメンネ(;;)


オマケ
雨に打たれた姿も美しいドリームウィーバー。
雨に濡れた夢織り人


スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴールデンウィークの薔薇たち | Caramel Cottage 便り | 本日の薔薇。。。あなたは誰?>>

この記事のコメント

ナイルさんこんにちは。
ラウブリッター心配ですね(;;)
原因判明して来年は防御できるといいですね。

ウチは毎年チョッキリに蕾をやられて悔しい思いをしていましたが、今年は今のところ被害ゼロです。
多分工事の影響でしょう。
例年チョッキリが出始める頃に、今年は塗料の匂いや騒音があったから。
このことだけは工事に感謝かな(笑)。
2007-05-22 Tue 14:36 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさんの庭も花盛りですね!バラの香りいっぱいなんだろうなぁ。うちはラウプリッター.に問題が発生中です。蕾が黄変して落下する被害が多発中です。いつもの事ではあるのですが今年は随分多い様です。昨年ほどの花は見られないかもしれません(涙。
2007-05-17 Thu 22:10 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
