Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の薔薇 天使とマグダラのマリア

アンジェラが続々と開花しています♪
5月14日のアンジェラ01

5月14日のアンジェラ02

5月14日のアンジェラ03


ERのメアリー・マグダレンもやっと開花状態を撮影できました。
5月14日のメアリー01

ダヴィンチ・コードのせいで何かと取り沙汰されたメアリー・マグダレンの名を冠するだけあって、
本当に美しい花姿です♪
5月14日のメアリー02


ERのゴールデン・セレブレーションは咲き進み、花がまたひと回り大きくなっています。
我が家の薔薇の中でいちばん大輪です。
5月14日のゴールデンセレブレーション


マダム・アルフレッド・カリエールの最後の1輪です。
カリエール夫人最後の1輪

奥にアンジェラが見えますが、カリエール夫人とアンジェラを同時に楽しめたのは今年が初めてです。
カリエール夫人は今まで真っ先に開花していたので、アンジェラが咲き出す頃には散っていました。

今日もいい天気で幸せ~♪

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月の庭 その3 | Caramel Cottage 便り | 週末の薔薇>>

この記事のコメント

えみぽんさん、こんばんは(^-^)
はい。メアリーマグダレン=マグダラのマリア、です。
そういえばレオナルドダヴィンチという薔薇もありましたね。ホントに奇遇ですね♪
薔薇を選ぶ時、花の色や形、株の性質などはもちろんですけど、名前もかなり重要だったりしますよね(笑)。
2007-05-16 Wed 21:08 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!
また私の投稿7分後にkoebiさんが投稿されていたので、
さっそく遊びに来ました。
そうか!マグダレンってマグダラのマリアのことだったんですね。気が付きませんでした。
我が家では今日、レオナルド・ダビンチの初めての花が咲いてますよ。奇遇ですね(笑)
開花のタイミングがコーナー毎で一斉だと嬉しいですよね。
でもあんまり揃いすぎても終わるのも一斉なので寂しいかも。
ウチの庭はコルデスローズコーナーが今満開なので、そろそろかな....
2007-05-14 Mon 15:03 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
