Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日開花した薔薇たち

工事の影響を受けることなく、たくさんの蕾をつけているアンジェラが、本日最初の花を咲かせました♪
アンジェラ開花


グラミス・キャッスルも開花しました♪
昨日の様子↓
開花直前のグラミス

今日の様子↓
グラミスキャッスル開花

棘だらけでウドンコ病にもかかりやすい、ちょっと扱いにくいグラミスですが、この花を見るとそんな苦労も忘れてしまいます。
って、毎年同じことを書いている気が。。。(^^;)


ゴールデン・セレブレーションも開花しました♪
昨日の様子↓
開花直前のゴールデンセレブレーション

今日の様子↓
ゴールデンセレブレーション開花

開いた姿はもちろんですが、蕾も美しいです。
ゴールデンセレブレーションの蕾



粉粧楼も2つ目の花を咲かせました♪
粉粧楼2つ目開花



今日の午後から天気が荒れるということで、開花直前だったグラミスとゴールデンセレブレーション、そして雨に弱い粉粧楼は、昨夜のうちにベランダに取り込んでおきました。
満開のマーガレットやエニシダと共に雨宿りです(^-^)

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月の庭 その2 鯛釣り草 | Caramel Cottage 便り | 4月の薔薇>>

この記事のコメント

ナイルさんこんにちは。
足場の解体を待っていたかのようにバラたちが咲き出してホッとしました。
今ウチの庭にはクレマチスが一株もありません(;;)
欲しいけど今期は無理なので、来年に向けてナイルさんのブログでお勉強させていただいてからってことで(笑)
2007-05-14 Mon 12:24 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
工事は色々と大変でしたね。でも少しは春を楽しめるようになられて良かったです。後はクレマチスを選ぶだけですね(笑)
2007-05-11 Fri 00:20 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
