Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛しのエマ

先週末にレディ・エマ・ハミルトンが届きました♪
レディ・エマ・ハミルトン

2005年作出のイングリッシュローズで、日本で発売されるのは今期が初めてだそうです。
こんな素敵な花を上手に咲かせられるといいな♪
レディ・エマ・ハミルトンの花

私が大好きなレディ・ハミルトンの肖像「キルケに扮したハミルトン夫人」です。
キルケに扮したハミルトン夫人

ロンドン留学中、この絵に魅せられて何度もテートギャラリー(現テートブリテン)に通いました。
愛しのハミルトン夫人が薔薇に姿を変えて我が家に来てくれるなんて夢のようです♪


スポンサーサイト

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1ヶ月ぶりの更新 | Caramel Cottage 便り | うちのももちゃん>>

この記事のコメント

>ナイルさん
うふふ♪それは是非ポチりましょうよ~♪
「ナイル邸の素敵なお庭で咲きたいわ♪」というハミルトン夫人の声が聞こえますよね?(笑)


>えみぽんさん
コレはまさしく「名前買い」しちゃいました(^^;)
夫人お付きのメイドになった気分でお世話しています(笑)
えみぽんさん宅にはモナコ王妃がいらっしゃったんですね♪
がんばって側近務めてくださいね(笑)

レディ・ハミルトンのこの瞳に見つめられると、その場を動けなくなります。
いつかまたこの絵に会いに行こうと思っています。
2007-04-03 Tue 14:11 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
>薔薇に姿を変えて我が家に

koebiさんってば、なんてステキな表現をなさるんでしょ。
いろんな人の名前がついてる、薔薇ならではの楽しみですね(^^)
私も昨日、ダビンチとモナコ王妃の新苗買いましたw
それにしても、夫人と言うにはなんて可愛らしく初々しい肖像画。
留学中にギャラリーに通ったというエピソードもかっこいいなぁ(*´▽`*)
念願叶って良かったですね!
2007-04-02 Mon 23:42 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
おー届きましたね!今レディ・エマ・ハミルトン調べていたら某通販サイトで思わずポチッとクリックしちゃいそうになりました。危ない危ない(笑)
2007-04-01 Sun 02:09 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
