Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バラの蕾

剪定時期を誤ったのか、それとも暖冬の影響か。。。
3月半ばにして蕾をつけているバラたち。。。

デュセス・ド・ブラバンです。
公爵夫人の蕾



メアリー・マグダレンです。
メアリーマグダレンの蕾



ルイーズ・オディの蕾はこんなに膨らんでいます。
ルイーズの蕾


ふと見上げると。。。
見上げれば...

こんな状態がGW直前まで続く予定。。。orz

あぁ、それなのにそれなのに。。。
先日、今季初発売のイングリッシュローズを1株買っちゃいました。
今期は何も買わずに我慢しようと。。。それが植物のためだと。。。
今まで我慢に我慢を重ねてきたというのに。。。

どうしても我慢できませんでした(^^;)
土曜日到着予定なので、届いたら画像アップします。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うちのももちゃん | Caramel Cottage 便り | 春よ来い>>

この記事のコメント

えみぽんさんお久しぶりです♪
えっ?!もう咲き出したコがいるんですか(@@)
早く剪定しすぎたのかなぁ、と不安でしたが、どうやら暖冬の影響のようでひと安心(笑)
もしかするとこの春は一斉に咲くのではなく、次から次へと開花して、いつもより長い期間バラを楽しめるかもしれませんね。
ドリームウィーバーは主幹を誘引しなくても、新しい枝が次々と伸びるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)
ウチのは丈を1/3位まで切り詰めちゃったので、今期は諦めています(;;)
2007-03-26 Mon 17:28 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさんお久しぶりです。
私の庭でも、いくつかのバラの蕾が付いてきて、
ジュビリーセレブレーションは花びらがほぐれ始めました…( ゚д゚)!
暖冬の影響かと思いましたが、今日HCで買った特売品の新苗にも、いくらか蕾が付いてましたよ(^^)
ドリームウィーバーは幹が太くなりすぎて、誘引に失敗しちゃいました(^^;)
まぁ花が咲けばいいかと楽しみにしています。
2007-03-24 Sat 20:30 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
