fc2ブログ

Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

庭を片付けました

週末かなり頑張って庭を片付けました。
バラその他の植え替えは先週までに済ませてあったので、とにかく何とか全て収めるために、大きな鉢まであっちへ動かしこっちへ移動し。。。
まるで鉢のジグソーパズル状態(笑)
と言っても私は考えて指示をだすだけで、実際に動かしてくれたのはダンナですけど。。。(^^;)

庭を片付けました

庭全体の約半分に全てのものを置くしかありません。
木製の車輪ベンチは傷みが激しかったので分解して処分。
ベンチに座ったときの頭上保護用アーチは花壇だった場所に置きました。
そのアーチに這わせていたルイーズオディとマダムピエールオジェは鉢植えだったので一緒に動かせましたが、庭の入り口のアーチに這わせていたドリームウィーバーは地植えだったので、仕方なく丈を半分以下まで切り詰めて、掘り上げて大きな鉢に植え替え、庭の南西の角へ。

庭の半分しか使えません

とにかく、一日も早く工事が終了することを祈るしかありません。

庭の仲間の避難所

「工事が早く終わりますように。。。」
スポンサーサイト




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フラワーランプ | Caramel Cottage 便り | クリスマスローズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |