Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつかこんなことが起きると思っていた。。。

またしても1ヶ月以上放置してしまいました(^^;)
昨夜ちょっとした事件が起きたので、忘れないためにもここに書きとめておきます。


① 我が家では毎晩11時過ぎにソマソマに夜食としてウェットフードを与えています。
② 猫は勢いよくガツガツと食べた直後に食べたものをそのまま吐き出してしまうことがあります。
③ サラは吐く時、自分が汚れずに済むように?床より高い場所に乗って下へ吐きます。
④ サンは他の子が吐いた「夜食」をも食べたがる食いしん坊です。

で、これらが上手く、ではなく最悪に組み合わさるとどうなるか。。。

昨夜、夜食後テーブルの上にいたサラが吐き気をもよおし、「オェッ、オェッ」という声をだしたのを聞いたサンは急いでテーブルへと駆けつけました。
そして。。。
サラが吐いた「夜食」がサンを直撃しました。。。(@@;)

人間も猫も食事を終えて、やっとくつろぎのティータイムというときに。。。(T△T)
サンを抱きかかえてバスルームに直行です。

自分の母親からゲロ爆弾を浴びせられた上に、大嫌いなシャンプーまでされて、シャンプー中ずっとサンは大声で抗議していました。
その声はサラにも聞こえたことでしょう。

我が家の女王サラ様は、何があっても「私悪くないもん!」という態度をとるのが普通なのですが、昨夜はさすがに自分が何か大変な事をしてしまったという自覚が湧いたらしく、珍しく殊勝な顔をして、ダンナと私がドライヤーでサンを乾かす様子をタワーの上のハウスの中から見ていました。


ま、考えてみればこんなことはいつでも起こり得ることだったんですけどね(^^;)
今まで起きなかった事が奇跡だったのかも。。。(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神代植物公園の紅葉は? | Caramel Cottage 便り | 9月の庭>>

この記事のコメント

わ~い、ナイルさん、お久しぶりです♪
私も人の事は決して言えないのですが(^^;)ずっと更新されなかったので心配していました。
お元気そうでなによりです(^-^)

タワーの上から。。。(@@;)
爆撃を受けなくて何よりでしたが、お掃除はさぞ大変だった事でしょう(;;)
ウチでも、吐きたくなったら下に降りるように、とサラにはいつもお願いしているんですけど、一向に聞き入れてくれません。。。(;;)
2006-11-13 Mon 15:34 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは。ぼちぼち復活しています。(笑)
思わず「あるある」と共感しながら読ませて頂きました。自分もタワーの上からの・・・間一髪難を逃れた経験があります。その後のことは想像におまかせします。(笑)
2006-11-10 Fri 00:51 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
