Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月の庭

四季咲きのバラたちがポツポツと秋の花を咲かせ始めました。

今年初めて開花したゴールデンセレブレーションも、ちゃんと秋の花を咲かせてくれました♪
秋のゴールデンセレブレーション



春には恥らう乙女のようにうつむいた花を咲かせていたデュセス・ド・ブラバンですが、秋の花はまるで芍薬のように咲いています(@@)
芍薬のような秋の公爵夫人

花の中にチビコガネが3匹も。。。(;;)


ウチのラズベリーは二季生りなので、秋にも楽しむことができるのですが、春の実と比べるとやや小ぶりです。
秋のラズベリー

先日摘んだ実はソースにしてパンケーキにつけて食べました。
とっても美味しかった♪

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつかこんなことが起きると思っていた。。。 | Caramel Cottage 便り | ソマリとヤモリとヒキガエル>>

この記事のコメント

えみぽんさん、お久しぶりです(^-^)
秋バラは本当は10月頃に咲かせる方がいいのでしょうが(^^;)今咲いているものはうまくいけば11月下旬~12月上旬にまた咲いてくれるかもしれません♪

デュセス・ド・ブラバンは四季咲きで花付きもいいし、桜鏡という和名どおり綺麗な桜色の可憐な花を咲かせてくれるのでおススメです♪
ウチの子は特に手をかけずともトラブルに見舞われることなく丈夫に育っていますよ。
ただ私は剪定が下手なので、思い通りのこんもりとした姿にはなかなかできずに苦労しています(^^;)

ドリームウィーバー、順調に育っているようですね(^-^)
見せていただきにあがりまーす♪
2006-09-22 Fri 19:35 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
新着記事をチェックしてたらkoebiさんのブログが更新されてたので、大喜びでやってきました!
夏中の摘蕾、お疲れさまでした。
その甲斐あって綺麗に咲きましたね♪

>デュセス・ド・ブラバン
最近とても気になっているバラです。かわいいなぁ~
いつか我が家にもお迎えしたいと思ってますが、
育てやすさはどうなんでしょう?

p.s.台風でもう切ってしまいましたが、先日のドリームウィーバー開花は見事でした。
よかったら見に来てくださいね。「雨が降る降る」の項です(^^)
2006-09-21 Thu 22:13 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
