Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

閉園のお知らせ(^^;)

久しぶりに庭の様子をば。。。(^^;)

ラベンダー・グロッソです。
ラベンダー

これは少し前の写真です。
ラベンダースティックを作ろうと思っていたのに、収穫時期を逃してしまいました(;;)

カラメラの2番花です。
ベランダのカラメラ

四季咲きの薔薇は皆2番花を咲かせたり、現在蕾をつけていますが、やはり1番花より小ぶりで数も少なくて寂しいです。。。

アジサイ・アナベルです。
大きくなったアナベル

思ったより大きな花房を見せてくれて嬉しいです♪
最初に咲いた房は既に緑色になっています。

これから9月いっぱいまで、ウチの庭は閉園状態です(^^;)
植物たちが高温多湿を耐え抜いてくれる事を祈るのみ。。。
閉園中はソマソマの写真などをアップする予定ですが。。。どの程度更新できるかは神のみぞ知る、ってことで。。。(^^;)

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブルーベリー | Caramel Cottage 便り | 試合終了>>

この記事のコメント

>アレッサさん
すっかり御無沙汰しちゃってスミマセン(^^;)
話題を見つけて(笑)、なるべく更新しようと思っていますので、気が向いたら覗いてみて下さい♪

アナベルは、蕾が小さいときは緑色で、開き始めると真っ白になって、盛りが過ぎるとまた緑色になります。
ウチにある白クリスマスローズもやはり緑→白→緑という経過をたどります。
茶色く枯れてしまうものよりは長く花を楽しめると思います♪
2006-07-12 Wed 00:40 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
は~い、 たまに覗いてみますね。

アナベルって白く咲いて黄緑になるの? 知らなかった! v-272
2006-07-09 Sun 22:09 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
