Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミックスベリーソース

今朝ダンナがまたベリーを収穫してくれました。
ベリー収穫3回目

サラが興味津々で近づいてきました。
ベリーをクンクンするサラ

ダンナはベリーを食べずに出勤してしまったので、今日収穫した分はベリーソースにしました。
ミックスベリーソース

あまり綺麗じゃなくてスミマセン(^^;)
量が少ないので鍋は使いません。
洗ったベリーを耐熱ボウルに入れ、砂糖をまぶして、電子レンジでチンしただけです。
ラズベリーの種が気になる場合は茶漉し等で漉すとなめらかで綺麗なソースになります。
超カンタンですが、プレーンヨーグルトにかけるて食べるととても美味しいです♪
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひと月半遅れの開花 | Caramel Cottage 便り | ベリーの収穫>>

この記事のコメント

>アレッサさん
こんばんは(^-^)
今年はこれが3回目の収穫です。マルベリーはそろそろおしまいで、ラズベリーはこれからです。ブルーベリーはまだまだのようです。
サラはクンクンするだけで食べませんが、サンだったら齧っちゃうかも(^^;)

ベリーももっとたくさん収穫できればお鍋で煮てジャムを作りたいんですけどね(^^;)
ラップをかけずにチンするため吹きこぼれやすいので、量にもよりますが、最初は1分くらい加熱して1度取り出して潰しながら混ぜて、その後はにらめっこしながら20秒ずつ様子をみては取り出して混ぜる、を数回繰り返して出来上がりです。
吹きこぼれに注意して、是非お試しください♪
2006-06-16 Fri 21:19 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
おはようございま~す。
今日は朝からきつい雨ですね。(-_-メ) 
ベリーの収穫、楽しそう!  この前のより、若干少なめかな?  サラちゃんは匂いを嗅ぐだけで食べないの?
お手軽料理で目からウロコ! そうかぁ、チンするだけで出来ちゃうんだ~。  私、お料理は最近手抜きばかりだけど レンジの活用したレシピってたくさん ありますよね。 参考にすれば もうちょっとマシなものが作れるかな・・・
2006-06-16 Fri 09:39 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
