Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひと月半遅れの開花

梅雨空の下、フレンチレースが開花してしまいました(^^;)
フレンチレース


フレンチレース蕾

どちらも新しく伸びたシュートについた花なので、シュートの体力を温存するために5枚葉の上でカットして、グラスに挿して玄関に置きました。

我が家ではソマソマに悪戯される恐れがあるため、生花を室内に飾る事が出来ません。
ソマソマが玄関に行けないように扉でガードしてあるので、ソマソマに気付かれない限りは玄関に飾っておく事が出来ます。
もし見つかって、ガードを突破されそうになった場合は、バスルームに置く事に。。。(^^;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウィリアム・モリス | Caramel Cottage 便り | ミックスベリーソース>>

この記事のコメント

お返事遅れてスミマセン(^^;)

>ナイルさん
イングランドvsトリニダード・トバゴは点が入るまでが異様に長く感じましたが、昨夜の日本vsクロアチアはもっとイライラしました。
ダンナが観戦する日本vsブラジル戦、消化試合どころか、少なくとも日本は全力で戦うだろうから、私も全力で応援します!ガンバレ、ニッポン!

>アレッサさん
多分蕾が付いたらすぐ切った方がいいんじゃないかとは思うのですが、フレンチレースはチョッキリにやられてまだ花を見ていなかったので、開花直前まで待って、花瓶で咲かせるつもりでした。
でも切る前に咲いちゃいました~(^^;)
ブラックベリーはまず赤くなってから黒くなるんですよね?楽しみですね♪

>keiさん
蕾が色づいてから切って、花瓶で咲かせるといいと思いますよ(^-^)
根元から出たシュートは夏の間葉を落とさないように大切に育てて冬に剪定すると、来年もっとたくさんの蕾をつけてくれるかも♪
2006-06-19 Mon 20:04 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
あっ!
やっぱりシュートに出来た花は咲かせずに切ったほうがいいのですねぇ…
うちにあるヘリテージ、一番花よりたっっくさん蕾をつけているので、今たくさん咲かせてしまっています…
ど、どうしよう…結構早目に花を切ってはいるんだけどなぁ…
やっぱりこのままにしておくと秋や来年に響きますよね~?
2006-06-19 Mon 15:26 | URL | kei #GTjumkbA[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
そうかぁ、ちゃんとシュートに出来たお花は早めに切る!! 原則なのにね、私は 咲かせちゃってる。 本当は もっともっと短いうちに切った方が良いのでしょう?
ブラックベリーは まだまだですよね。 うちも まだまだ緑だから 良かった~。
2006-06-17 Sat 21:15 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
こんばんは。猫がいると仕方ないですね。うちは風呂場にも飾れないですから。

イングランド決勝ラウンド進出おめでとうございます。サルビアMとアルゼンチン意外な大差がついてしまいました。熱戦を期待してたのになぁ。
2006-06-16 Fri 23:37 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
