Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

粉粧楼とカラメラ

日照不足&過湿の影響で蕾が開かなかったので、返り咲きを期待して剪定しちゃった粉粧楼ですが、まだ固かったので切らずに残しておいた蕾が無事開いてくれました♪
粉粧楼

毎年春~夏の花はもっと白っぽいのですが、蕾が膨らむ時期に気温が低い状態が続いていたためか、このコは結構ピンクが出ています。
残る蕾も、雨に当たって外側の花びらが痛んでしまいましたが、今日のような日(ウチの辺りは真夏日でした^^;)があと数日続けばきっと咲いてくれるんじゃないかと期待しています。

カラメラも次々と咲いています♪
カラメラ

雨に打たれるのを避けるためベランダに移したのは正解でした(^-^)v
曇りガラスにこの黄色い花がよく映えて、気分も明るくなります♪
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅雨入り間近 | Caramel Cottage 便り | ベリー・ベリー・ベリー>>

この記事のコメント

>ナイルさん
私が勝手にダンナの名前で応募したら、見事当選しちゃいました(^-^)v
普段は悪妻ぶりを発揮している私ですが、たまにはこうしてダンナ孝行しないとね(^^;)
でも、昨夜の試合を見ていたら、ブラジル戦は消化試合になりかねない不安が無きにしも非ず。。。
ドイツ戦で、日本のゴールが決まった時に、ベンチのカーンが「俺なら止められたのに!」と言いたそうな表情をしていたのが印象的でした。
2006-06-05 Mon 19:09 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
まじっすか!えびさん羨ましい・・・
しかし今年のドイツは噂通りコンディション良くないですね。厳しい戦いになりそうです。
2006-06-04 Sun 00:11 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
>ナイルさん
ありがとうございます。まだ違和感と腫れが残っていますが、骨折だって自然に治ったくらいだから(笑)、もう大丈夫だと思います。
ワールドカップ前に体調万全に整えてくださいね(^-^)
えびは日本vsブラジル戦観戦ツアー(某懸賞に当選しました!)で20日~25日まで友人と一緒にドイツ旅行です。
私はソマソマと一緒にお留守番。。。(;;)
2006-06-03 Sat 22:51 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさん、回復したんですね。大事に至らずに良かったですね。自分は少々疲れ気味です。このままワールドカップに突入したら体力もちそうにありません・・・
2006-06-02 Fri 15:24 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
