Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

庭に出られません(;;)

いつどこでどう捻ったのか分からないのですが、一昨日の夜から左足先が腫れてしまい、現在湿布と包帯姿で家の中をひょこひょこ歩くのが精一杯です。
痛みが治るまで庭には出られそうにありません(T_T)

ライオンファウンテンを処分した祟りかも。。。(^^;)

なので縁起担ぎもかねて(笑)庭の仲間をご紹介します。
今年の1月に買ったフクロウです。
スペインから来たフクロウ

スペイン製だそうです。かなり重いです。
本当はもっとよく見える高い場所に置きたいのですが、ウチの庭には適した場所がないため、ヒメシャラの横のオベリスクの中に置いています。
ライオンに替わり、ウチの庭の守り神になってくれることでしょう(^-^)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<庭に出ました | Caramel Cottage 便り | 光降り注ぐ庭>>

この記事のコメント

>フーガさん
お気遣いありがとうございます。
不自由を言い訳に家事の手を抜きまくっています(笑)
まだ庭仕事ができるほどには回復していなくて。。。傷でもなんでも若い頃より治りが悪くなっている事を実感せざるを得ません(^^;)

知恵の女神の使者ですか(^-^)
なるほど。。。家庭教師派遣会社のマスコットにもなるわけですね(笑)
2006-05-29 Mon 12:19 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
私も3月に右ふくらはぎを肉離れしました。普段当たり前のようにできてた動作ができなくなるだけで、ほんとに不自由しますよね。koebiさん、お大事にしてくださいね。

ギリシャ神話に、ミネルヴァという知恵の女神が出てくるのですが、ふくろうは、そのミネルヴァの使者だそうですよ。学術的な庭になるかも?
2006-05-28 Sun 02:14 | URL | フーガ #-[ 内容変更] | top↑
>keiさん
お気遣いありがとうございます。
だいぶ良くなってきたので、週明けには庭に出られるんじゃないかと(^-^)
私も動物大好きで、庭の置き物も大好きです♪
園芸店で可愛いモノを見かけるとすぐ「ウチくる?」と声をかけてはダンナに止められています。
動物園になっちゃうぞ、って(^^;)
2006-05-28 Sun 01:20 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
ぎゃー(>_<)
左足の腫れ、大丈夫ですか?
庭にも出られないほど腫れて痛いなんて、相当ですよね
ご無理せずにゆっくり静養して下さいね。
直ぐに治る事、なんでも無い事願っていますよぉ
ライオンさんに引き続き、ふくろうの置物もいいですね♪
私、動物大好きなのでこんな置物好きです(^-^)
2006-05-27 Sat 16:25 | URL | kei #GTjumkbA[ 内容変更] | top↑
>ナイルさん
お気遣いありがとうございます。
えっ?家事ですか?
こーゆーときはダンナがやってくれるはず。。。ダンナがやってくれる。。。ダンナがやってくれる。。。(呪文・笑)

>アレッサさん
お気遣いありがとうございます。
医者には行ってません(^^;)
悪化するようなら土曜日にダンナに車で病院に連れて行ってもらおうと思っていましたが、湿布が効いたようで腫れも痛みも治まりつつあります。
庭もダンナがやってくれるはず。。。でも気になります~(;;)
2006-05-27 Sat 01:16 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

いったい どうしたんでしょうね?  お医者さんには行ったんですか?  覚えのないことって、ちょっと不安でしょう?  あまり治らないようなら是非・・・    でも、祟りじゃないから(十分に大切にしていたもの)大丈夫!  早く治りますように・・・庭が きがきじゃないでしょう?
2006-05-26 Fri 21:21 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
こんばんは。koebiさん大丈夫ですか?家事もあるのに大変ですね。お大事にしてください。
2006-05-26 Fri 20:55 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
