Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

薔薇たちの開花競争

アンジェラが次々と咲いています♪
天使のブーケ


カラメラの一番花です♪
開きかけの姿がとても綺麗なカラメラですが、その姿を撮り損ねてしまったので、次の花に期待して。。。これはちょっと開きすぎちゃいました(^^;)
カラメラ全開


アーチのドリームウィーバーも次から次へと咲いています♪
夢のシャンデリア

このコは房咲きのうえに花弁数も多く、しかも散り方が派手なので、花芯が見えるほどに開いた花は早めに摘んでバードバスに浮かべています。
摘んでも摘んでも次から次へと咲くので、この時期のバードバスはドリームウィーバーの花で溢れてしまいます(^^;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<光降り注ぐ庭 | Caramel Cottage 便り | さよならライオン。。。>>

この記事のコメント

>えみぽんさん
どういたしまして(^-^)
ドリームウィーバーのアーチ楽しみですね♪
丈夫に育ちますように(祈)

ウチの庭が華やかなのは春だけで、今はアジサイやベリー、もうすこしするとラベンダーも咲きますが、梅雨明け以降は緑園状態になってしまいます。
更新が滞るかもしれませんが(^^;)是非また覗きに来てくださいね♪
2006-06-15 Thu 20:55 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebi様
アドバイス、有り難うございますm(__)m
この薔薇は身近なバラ仲間も知らないと言うし、検索しようとするとHPビルダーの方にヒットしてしまいwなかなか欲しい情報に出会えなかったので、こちらのブログは大変参考になりました♪
やっぱりこのお写真のように美しくしたいから、私もアーチに仕立てようと思います。(もう植えました^^;)
成長も早いのですね。とても楽しみです♪

これから雨の季節ですが、これからもkoebi様の素敵なお庭を楽しみにしています♪

2006-06-14 Wed 23:14 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
>えみぽんさん
はじめまして(^-^)ようこそいらっしゃいました~♪
ウチのドリームウィーバーは'99年の1月に大苗で購入したモノですから、7回目の春でここまでになりました。
成長はとても早くて、2年目の春にはアーチのてっぺんまで伸びていました。
後は剪定や枝の整理、更新を繰り返して、花数は年々増えています。
ひとつひとつの花が大きめで、そのうえ房咲きなので、蕾の時は上を向いていても、開花するとその重さで枝が垂れます。
そういう特性から考えて、フェンスよりアーチに向いているんじゃないかと。
とても美しい風景を作ることが出来る薔薇なので是非有効活用してくださいね(^-^)
2006-06-13 Tue 22:25 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんにちははじめまして!
すごく素敵なお写真ですね♪
このバラ、今年新苗を買ったんですよ。アーチにしようかと思ったら、手違いでピエール~が一緒に届いて貰えることになったので、ピエールをアーチに、急遽ドリーム~を這わせるフェンスを設置しました。
でも四季咲きばっちりなら、アーチで目立たせた方がいいかな...迷います...(笑)
こちらのコメントでは、成長も早そうですが、この写真ほどに育つのに、何年ほどかかりますか?
2006-06-13 Tue 13:22 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
>ナイルさん
えへへ。。。(^-^)
でも本当にウチのアーチでは物足りなさそうに、切っても切っても上に向かってシュートを伸ばそうとするんだもん。。。(^^;)
2006-05-24 Wed 15:25 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こらこら何をいってるんですか!(笑)
でも本当にきれいですね~
2006-05-24 Wed 02:22 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
>ナイルさん
ドリームウィーバーもオススメです♪
モダンローズなので四季咲き性もバッチリ、しかもとても丈夫です。
花の重さでいい感じに枝が垂れるので、パーゴラ等に誘引してもいいんじゃないかと。
「2mのアーチじゃ物足りないわ。ナイル邸でのびのび咲きたいわ♪」と申しております(笑)
2006-05-23 Tue 20:33 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
ドリームウィーバー見事ですね!これ自分好みかも・・・こらこら何を考えているんだ!(笑)
2006-05-23 Tue 01:15 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
