Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよならライオン。。。

ウチの庭のフォーカルポイントとして7年間風雨に耐えながら頑張ってくれたライオンファウンテンの一部がついに崩れてしまいました(T_T)
随分前からあちこちにクラックが入り、針金やガムテープで補強していたのですが、このところの長雨で内部の針金までもがボロボロになってしまい、万が一ジェレミー(ヒキガエル)の上に崩れ落ちたりしたら危ないと思い、泣く泣く処分することに。。。

元々が室内装飾用の循環型ファウンテンなので(と言ってもポンプ等は外して置き物兼鉢カバーとして利用)、屋外の使用に耐えられなかったのは仕方ないことで、7年間も頑張ってくれて本当にありがとう、ご苦労様、という気持ちでいっぱいです。

昨年から、この日が来る事を覚悟して、同じもの又は似たようなものを探しまくったのですが、結局同じものを見つけることができませんでした。
似たようなものがあることはありますが、ウチの庭にピッタリサイズの小さなものには出会えませんでした。

ライオンファウンテンの最後の姿です。。。(;;)
ライオンファウンテンの最後の姿



ライオンファウンテン跡地には、妖精のスタチューを2体置きました。
間にヒメエニシダの鉢植えがピッタリ収まりました(^-^)
天使と妖精と動物

見慣れていないせいか少し寂しい気もしますが、柏葉アジサイが咲く頃にはいい感じに馴染むのではないかと期待しています。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<薔薇たちの開花競争 | Caramel Cottage 便り | ローズバス>>

この記事のコメント

>ておさん
ライオン好きだったと言ってくださってありがとうございます。。。(;;)
実は妖精たちの足元にウサギの親子も置いてみたのですが、似合いませんでした(^^;)
今度新入りのフクロウもご紹介します♪
2006-05-24 Wed 15:56 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
お気に入りだったのに残念ですね。クラックも味わい(ゴメンナサイ!)を加えていて私も好きでした。
でも、妖精さんたちもとっても素敵ですよ。
2006-05-24 Wed 08:32 | URL | てお #-[ 内容変更] | top↑
>アレッサさん
ホントに寂しいです。。。(;;)
妖精も気に入っていますが、やはりライオン物が欲しくて、まだしつこく探しています(^^;)

ドリームウィーバーはあまりメジャーではないようですが、四季咲き性が強くて、ウチの薔薇の中では最もよく咲いてくれます。
とても丈夫だし、オススメなのですが。。。ベランダならオベリスク仕立てでいけるかも?
2006-05-23 Tue 21:00 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
ライオンファウンテン、いなくなってしまうの寂しいですね。 7年間もいたら存在感ありますもんね。 でも、妖精の置物も可愛らしいですよ~!
 
ドリームウィーバーって、今まであまり気にしたことがなかったのですが、素敵ですね。 私はベランダなので つるバラは避けなければならないので残念です。
2006-05-23 Tue 19:52 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
