Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ローズバス

激しい雨が降る前にと、開ききった薔薇の花を摘みました。
ローズバス

いったいいくつ摘んだか分からないほど...もったいないようですが、花びらが雨に打たれて地面に散ったり、雨に濡れた花が重くなって枝が折れたりするのを防ぐためです。
捨てる気にはなれなくて、バードバスに入れました。
雨が降ってバードバスの水位が上がっても、薔薇の花が溢れて下に落ちることはありません。
でも...雨の後は花びらを手でさらってから水を捨てて洗わなければなければなりませんけど...(^^;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さよならライオン。。。 | Caramel Cottage 便り | 雨が苦手な薔薇たち>>

この記事のコメント

お返事遅くなってスミマセン(^^;)

>アレッサさん
家の中に飾りたいのはヤマヤマなのですが、いつまでたっても悪戯盛りのソマソマ(猫たち)が。。。花びらをかじったり容器をひっくり返して水をこぼしたりしかねないので、ウチでは家の中に生花を飾るのはタブーなのです(;;)
自宅の薔薇でジャムを作る。。。とても憧れますが、完全無農薬とまではいかないし。。。
というわけで、もったいないお化けが出ることを覚悟の上で(笑)、バードバスに浮かべています。

>ナイルさん
薔薇風呂とは素敵♪
でも今度やるときは家族の一番最後に入浴して、ご自分できれいに後片付けをすることですね(笑)
2006-05-22 Mon 03:33 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
うーん豪華ですね。自分は昨年本当にお風呂にバラを入れて奥様にこっぴどく叱られました。後始末が大変だと。(笑)
2006-05-21 Sun 20:55 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~っ、スゴイですねぇ!!(・。・;

最初、アレンジされたのかと思いました。 もったいないお化けが出そうですぅ・・・私だったら絶対に家の中で 大きなお皿とかに浮かべそうですよ~。  薔薇ジャムも作ってみたいのですが、 なかなか そこまで収穫出来ないです。
2006-05-20 Sat 16:13 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
