Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨が苦手な薔薇たち

雨に打たれたゼフィリーヌ・ドゥルーアンが株元のローズマリーに支えられていました。
ローズマリーとツェッペリン


湿度が高いと開かない粉粧楼。。。
ひらけない粉粧楼

長雨の前にベランダに取り込んでおいたにもかかわらず、ずっとこの状態で開きそうにありません(;;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローズバス | Caramel Cottage 便り | 桑の実を小篭に摘んだは幻か。。。>>

この記事のコメント

keiさん、こんばんは。
粉粧楼は春の白花もいいけど、秋にはピンク色のそれはもう美しい花を見せてくれるんですよ。
この春はもう諦めて(涙)秋の花に期待することにします。。。

ブルーベリーに関しては初心者なのでよくわかりませんが、タイプによって開花や結実時期が違うかもしれませんね。
たくさん咲いてたくさん実るといいですね♪

オープンガーデン見てくださってありがとうございます♪
keiさんちの庭は広大で、まだまだ植物を増やしても大丈夫そうで、羨ましい限りです。
ウチはキャパとっくに超えているので、欲しいものを我慢するのが大変です(^^;)
2006-05-19 Fri 23:14 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
色々な薔薇が満開ですねーv-254
湿度が高いと開かない品種もあるとは知りませんでした…
やっぱり薔薇って奥が深いですね。

ブルーベリーの実は、もう膨らんでいるのですね!
うちのはまだ花を咲かせている段階ですよ。(ティフブルーと名前を忘れちゃった(爆)種類です)
種類で咲く時期が違うのかな~?

お庭の写真も見ました!
癒されそうな素敵なお庭ですね(*´Д`)
うちなんか、正にまとまりない状態になりつつありますよ!!
2006-05-19 Fri 00:59 | URL | kei #GTjumkbA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
