Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これからが本番の薔薇たち

初開花のゴールデンセレブレーションです。
とっても綺麗でいい香り♪
初黄金祝い♪

庭の南西の角に置いて、ラティスに誘引する予定。
今年の夏に良いシュートをどんどん伸ばしてくれるといいな♪


ドリームウィーバーも咲き始めました♪
今年最初の夢紡ぎ人

庭の入り口のアーチに誘引してもう8年目、毎年たくさんの花を咲かせますが、香りは殆どありません。
完全四季咲きで、放っておくと真夏でも、真冬でさえも咲いてしまいます(^^;)
ウチでは株の体力を温存するため、梅雨明け以降と秋遅くの蕾は摘み取っています。


棘なしの薔薇としてアガサ・クリスティの小説にも登場するゼフィリーヌ・ドゥルーアン。
我が家ではツェッペリンと呼んでいます(笑)。
ツェッペリンのアップ

とても鮮やかな色なので、遠くからでも目立って綺麗です♪
ゼフィ続々開花



明日(って、もう今日だけど^^;)は晴れるとのことなので、雨で荒れた庭の手入れをする予定です。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オープンガーデン | Caramel Cottage 便り | 薔薇の友人たち>>

この記事のコメント

>ナイルさん
ありがとうございます♪
ウチのご婦人方は誘惑上手ですか?(笑)
私はナイル邸のクレマチスを指を咥えて見ているような状態です(^^;)
上手く表現できませんが、薔薇って女性っぽいけど、クレマチスの中には美少年を彷彿とさせる花もありますよね。
いいなぁ...美少年...♪

>アレッサさん
ありがとうございます♪
ゼフィリーヌドゥルーアンの色はまるでディオールの口紅のような色です(笑)
低めに剪定して育てることもできるらしいですよ。
現在は庭にかかりっきりで猫記事をアップする余裕がありませんが、ウチの庭は梅雨明け以降休園状態になるので、そしたら猫写真撮ります(^^;)
ウチから神代植物園までは、道が空いていれば車で30分ほどだと思います。
バラフェスタ、先週末から始まったようですね。
私も今月中に「セブンシスターズローズ」を見に行こうと思っています♪
お蕎麦も食べるぞー(笑)
2006-05-16 Tue 00:21 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ゼフィリーヌ・ドルーアン、鮮やかな色で綺麗ですね! これから沢山咲きそうですね。 大きく育てられて いいなぁ・・  ルイーズ・オディエも好きだ~! 紫陽花も素敵だし。

猫ちゃんたち、あんなに大勢さんで、楽しそう!
ニャンコ記事も また楽しみにしていますね。
神代植物園は、近いんですか? もうバラフェアは始まったんでしょうか? 今年は行ってみたいな、と思っています。
2006-05-15 Mon 20:30 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
koebiさんヤバイですよ ナーセリーのカタログ以上の誘惑がここにあるじゃないですか!(笑)
どのバラも綺麗ですね。来年はどんな景色を見せて頂けるのか楽しみにしています。庭計画大変ですが頑張ってくださいね!
2006-05-15 Mon 03:49 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
