Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しーちゃんのお友達

数年前から毎年和室の窓に出没して、ソマソマの遊び相手をしてくれているヤモリがいます。
尻尾の先が一度切れた痕があるので、玄関ポーチで見かけても同じ個体だと識別できます。
和室の窓辺にはテリハノイバラが伸びていて、昼間はお日様ぽかぽか、夜間は外灯の光も当たり、自然と虫も集まるようで、ヤモリの恰好の餌場になっているようです。
我が家の末っ子しーちゃんはそのヤモリが大好きで、ヤモリが出没する時期になると毎日夕方には必ず窓辺に座り、ヤモリの出没を待っているのです。

今日、網戸の外側に張り付いているヤモリをしーちゃんが見つけて、尻尾をパタパタさせながら窓ガラスを前足でカリカリしていました。
よく見ると網戸にいるコは尻尾が長く、窓格子の外側にもう一匹、尻尾が短いいつものヤモリもいました。
私も爬虫類が結構好きなので(^^;)、写真を撮ろうとつい窓を開けてしまい...我が家のハンター、サンが近づいてきたことに気付かず...
網戸にヤモリ

私がなんとかヤモリを2匹一緒にファインダーに収めようと気を取られている隙にサンが網戸に張り付いていたヤモリを前足で...(><)
2匹でデート中?

幸いヤモリには当たらず、ヤモリを傷つける事は無かったのですが、驚いたヤモリはあわてて下へ飛び降りてしまいました(;;)
私もあわてて窓を閉めたのですが、窓格子にいたもう一匹もすぐにいなくなってしまいました(;;)

一昨年までは尻尾の短いコしか見かけなかったのに、去年から2匹で出没するようになり、つがいならチビヤモリも見られるかも?と期待していたのに...

これに懲りずにまた窓に張り付いてくれる事を祈るしかありません。
ヤモリさん、しーちゃん、本当にごめんね(T_T)


追伸:
12日午前2時現在、同じ場所にヤモリ出没中♪
よかった~、これで安心して眠れます(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨降って... | Caramel Cottage 便り | 魅惑のオジェ夫人>>

この記事のコメント

ヤモリってかわいいですよね♪
ハンター・リオちゃんに見つからないように、ずっとナイショにしてあげてくださいね(^-^)
もう少し暖かくなれば姿を見かけることも増えるでしょう。
楽しみたのしみ~♪
2006-05-16 Tue 19:03 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
かわい~(^.^)
我が家では私と娘がヤモリ好き。リオには「この生き物」を秘密にしてあるので、知りません。
今年はまだ見てないなぁ。

しーちゃんのお友達ヤモリさん、サンちゃんに内緒でまた会いに着てくれますよ、きっと。
2006-05-16 Tue 10:17 | URL | てお #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
