Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

魅惑のオジェ夫人

この季節の雨は薔薇の花びらを痛めるので困りますが、
湿度が高いおかげで薔薇の香りは逃げずに庭に漂っています♪
ルイーズもオジェ夫人も本当に素敵な香りです♪

ベンチもびしょ濡れ


雨に濡れたオジェ夫人その1


雨に濡れたオジェ夫人その2


「私、ここよりもっと広いナイル邸のお庭で咲いてみたいわ♪」
というオジェ夫人の囁きが聞こえますか?ナイルさん(^-^)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しーちゃんのお友達 | Caramel Cottage 便り | バラ色の薔薇たち>>

この記事のコメント

どういたしまして。いや自分も最初は知らずに遠まわりさせられたものです。門を抜けると直ぐそこが深大寺蕎麦です。(笑)
2006-05-15 Mon 03:40 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
>ナイルさん
耳より情報ありがとうございます♪
地図で確認したら臨時駐車場に戻るにも深大門を利用した方が近そうですね。園内パンフを手に持っていたのにまったく気付いていませんでした(^^;)
深大寺といえばお蕎麦♪次回はお蕎麦食べようっと♪
2006-05-14 Sun 02:37 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
誘惑されっぱなしです。薔薇の通販HPは見ないようにしなくては!koebiさんご存知かもしれませんが神代の薔薇園の先の深大門出れば深大寺で意外に近いっすよ!チケット見せれば何度でも出入り自由です。
2006-05-12 Fri 03:22 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
>keiさん
晴れた日はあまり香らないのです。近づいてクンクンするとわかる程度です。
今日ジャスミンが開花したので、しばらくはジャスミンの香りも楽しめそうです♪

>ナイルさん
妄想が暴走しちゃいましたか?(笑)
今なら新苗が出回っていると思いますが...冬の大苗シーズンまでに是非場所を確保しちゃってくださいな♪

>アレッサさん
はじめまして(^-^)ようこそお越しくださいました♪
アレッサさんちも開花ラッシュで大忙しなんですね(笑)。
ホントに、この時期は小雨でもデジカメ持って庭に出てしまいます(笑)。

5月5日は気持ちのいい天気でしたよね♪
でも植物公園内の散歩と駐車場~植物公園の往復だけで疲れてしまい(^^;)深大寺へは足を伸ばせず残念でした...。

後ほどアレッサさんのblogにもお邪魔します。
こちらにも是非またお越し下さいね♪
2006-05-11 Thu 21:52 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさん、はじめまして。
素敵なバラが たくさん咲いて、綺麗ですね~!!
私も狭いベランダで、たくさんの植物を育てています。 開花ラッシュで 最近はデジカメ持って走り回って忙しいですよね。 
ところで 五月五日、神代植物園に行かれたんですね?  私も深大寺の方だけですが、同じ日に行っていました。 そちらには行かれませんでしたか? 会っていたかも・・・
2006-05-11 Thu 20:21 | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 内容変更] | top↑
うあーなんて絶妙な色あいなんでしょう!ヤバイもの見てしまいました。(笑)
koebiさんみたいに綺麗に咲かせる保証はありませんがそれでも宜しければオジェ夫人、御一緒いたしませんか?
いや何を考えているのだ!もう夫人を迎える場所ないだろ!自分を抑えるのが大変です。
2006-05-11 Thu 00:28 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
薔薇が満開で素敵ですねーー!!
お庭を漂うバラの香り…
う~ん、聞いているだけでなんだかうっとりです(*´Д`)
2006-05-10 Wed 22:43 | URL | kei #GTjumkbA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
