Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジェレミーの視線で

ブルーベルを下から撮影してみました。
ブルーベル並木

ピンボケしちゃった(^^;)
ジェレミー(ヒキガエル)はウチの庭をこんな風に見ているんだろうな。

センテッドゼラニウムも咲き始めました♪
センテッドセラニウム

ウチは数種類のセンテッドゼラニウムを挿し木で増やしたのですが...植え替えるうちに品種名がごっちゃになってしまい、これも多分チョコミント又はグレープフルーツではないかと思うのですが...確実ではありません(^^;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バラ色の薔薇たち | Caramel Cottage 便り | 薔薇の季節到来♪>>

この記事のコメント

keiさんこんにちは(^-^)
そうです。チョコミントの由来は葉にチョコレートを思わせる斑が入るからであって、チョコレートの匂いはしないんですよね~(^^;)
で、グレープフルーツことスケルトンユニークの葉にも同じような斑が入っているのです。
花を見るとグレープフルーツではないかと思うのですが、葉を見るとチョコミントのような気もするんです...えへへ(^^;)

スノーフレークという名前のものが白い斑入りだったような...?
ウチには無いので確かではありませんが(^^;)
ペラルゴニウムは種類が多すぎて困っちゃいますよね(笑)。
2006-05-11 Thu 21:32 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
チョコレートミント、確か葉に黒い斑が入っているんですよね?
私も去年育てていたんですが、冬に枯らしてしまいました…
私もゼラニウムを色々育ててみましたが、同じく名前がゴッチャになっちゃってしまいには何がなんだか分かんなくなっちゃった覚えがあります(^-^ゞ)
そんなゼラニウムも今は、…あ、名前わすれちゃいました…白い斑が入ってるゼラニウムしかありません( ̄▽ ̄*)
2006-05-10 Wed 22:41 | URL | kei #GTjumkbA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
