fc2ブログ

Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

神代植物公園

牡丹の花を見に神代植物公園へ行きました。

白牡丹


黄牡丹


ハイヌーン他

同じ場所に芍薬も植えてありましたが、芍薬はまだ蕾でした。

園内には薔薇園もありますが、まだ殆ど開花前でした。
原種、オールドローズ園はまだこれから


白薔薇


見るからにハマナス系


2~3週間後にこの「セブンシスターズローズ」を見に行くつもりです。
セブンシスターズローズ?!

こんな種類があるなんて知りませんでした(@@)

園内はとても広くて、色々なガーデンに分かれています。
現在つつじも満開です。
つつじ満開!


でも私は自然の雑木林を模した場所の方が気に入りました。
黄色いのは何の花?

シャガがたくさん咲いていました。
シャガ


約2時間、気持ち良く散歩できました♪
スポンサーサイト




別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<薔薇の季節到来♪ | Caramel Cottage 便り | 真夏日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |