Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマスローズ

クリスマスローズ、ピンクのダブルが開花しました♪
03年の秋に実生の小苗を買って育てる事2年半、昨年の初開花はたった2つの花でしたが、今年は蕾の数も増えました。
060308helleboruswsmallpink01

地面に植えたほうが管理がラクなのですが、こういう写真を撮るには鉢植えじゃないと無理なので...。
060308helleboruswsmallpink02



こちらは04年の春に大枚はたいて開花株を買ったピンクのダブルです。
2年で株がふた周りほど大きく育ちました。
この蕾たちが次々に咲くことを想像しただけで幸せです♪
060308helleboruswlargepink01

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家の庭に不可欠な植物 | Caramel Cottage 便り | 春の訪れ>>

この記事のコメント

ておさん、ようこそ♪
水仙が咲いたので、あわててblog用意しました(^^;)
八重クリローで「パーティードレス」という品種もありますよね。
八重もずっと開きっぱなしです。
ウチの白八重も薄緑→白→緑と変化して綺麗なんですけど、ピンクは退色するのが早くて、盛りを過ぎるとあまり綺麗ではなくなります。
八重もいいけど、丸弁の一重も可愛くて好きです♪

ウチの庭も現在まだとっ散らかったままなので、週末になんとかする予定...(^^;)
2006-03-09 Thu 02:33 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^.^)
さっそくやってきました。
去年も立派だなーと思ってましたが、今年もすごく綺麗!!つぼみのつきもいいですね。
華やかでパーティドレスみたい♪

うちのはよくある一重なので地味です(^^ゞ
うちのはいったん開くと緑色がかるまで1ヶ月以上そのままで咲いています。八重もそうなのでしょうか。
これからはもう少し庭の手入れをしてやらないとタイヘンなことになりそうな我が家です。
2006-03-08 Wed 08:50 | URL | てお #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
