Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花が咲きました♪
ブルーベリーの花

小さなベルのような花がとってもカワイイし、実もかわいくて美味しいし、枝に棘もないし...ラズベリーよりいいかも。
まだ開いていない蕾もあるし、思ったよりたくさん咲いているので、これが全部結実したら...♪と、つい捕らぬ狸の皮算用をしてしまいます(^^;)
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釣竿が伸びました | Caramel Cottage 便り | 鯛釣り草の謎>>

この記事のコメント

お、ナイルさん、握手握手♪
これからの季節、先ずはワイルドストロベリーが「庭仕事中のおやつ」です。
ラズベリー、マルベリー、ブルーベリーはおやつになりますが、秋のクランベリーは鑑賞のみです(苦笑)。
2006-04-13 Thu 18:51 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは。うちにも5本のブルーベリーがありますが一回の収穫量が少なくてつまみ食いして終わってしまいます。食べないように我慢できないんだよなこれが!
2006-04-13 Thu 00:40 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
もし全部結実したら、小さいジャムビン1個分くらいにはなるかも♪
現実的には食べ頃になるのに時差がでるだろうから、庭仕事中につまみ食いするか(笑)、せいぜいヨーグルト用のソースを1回分ずつ作るくらいでしょう。
これは一昨年の秋に買ったんですけど、その時既に「来年から収穫可能です」と書いてあったので...4年くらいは経っているんじゃないかと。

ブラックベリーはツルですもんね~。
ウチは早々に諦めて、ダンナの実家に移植しました(笑)
2006-04-12 Wed 18:25 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
ジャムがいっぱい作れそうかな?(最近はコンフィチュールって言うらしい)
これで何年くらいの木ですか?
ブルーベリーは使いやすくていい感じですね。ブラックベリーはイマイチでした。実モノは使いやすいのが大きなポイントだと悟りました。
2006-04-12 Wed 08:58 | URL | てお #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
