Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

庭中蕾でいっぱいです^^

blogDSC07466.jpg

もうすぐ庭はハゴロモジャスミンの香りで満たされることでしょう♪


そしてもちろんバラたちも。。。

blogDSC07458.jpg
ルイーズ・オディール


blogDSC07462.jpg
デュセス・ド・ブラバン

と、蕾の写真ばかり載せてもつまらないので(笑)
あとは咲いてからのお楽しみ~♪


オマケでアジサイの蕾をば。。。

blogDSC07428.jpg

2年前に買った鉢植えの青いアジサイ。
花後に軽く剪定して鉢増しをしたのに、去年は花を咲かせてはくれず。。。
今年の春前に思い切って地植えしました。
すると。。。
「待ってました!」とばかりに勢い良く育っています@@
だから地面に下ろすのをためらっていたんですけどね~^^;
巨大化させないよう上手に剪定しながら、なるべくコンパクトに育てたいと思っています。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黄金月間スタート! | Caramel Cottage 便り | 姫金雀枝>>

この記事のコメント

こんばんは^^
ハゴロモジャスミンの成長力は凄いですよね@@
ウチのも放置したらハナミズキの上の方まで上ってしまうので、結構バサバサ切ってます^^;
ウチは庭を縦に使えないので、壁面や2階をも効果的に使えるナイル邸が羨ましいです♪
2009-04-24 Fri 19:01 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
本当に蕾、蕾ですね。ジャスミンの香りが今にも漂ってきそうですね。うちのハゴロモジャスミンもすごい勢いで成長して二階まで到達してしまいましたよ。でもkoebiさんとこ程は蕾がみえませーん。
2009-04-23 Thu 23:00 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
