Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春色の花々

天候不順が続いていた東京ですが、土曜日と今日はいいお天気でした♪
春の気配に誘われて園芸店へ行って春を彩る花たちを買ってきました。

大好きなアネモネ。。。JAで深紫色を発見!
深紫のアネモネ蕾
もっとピンク色に近い紫色はよく見かけますが、私はこの色の苗は初めて見ました。
1ポットしかなかったのを、即ゲット!

3色アネモネ空を仰いで
ピンクと青も買って、3色アネモネ寄せ植え完成♪


マーガレットもまた新しく購入。
今まで通り「コメットピンク」を選びました。
新しいコメットさん
去年買ったマーガレットは猛暑を越えることができませんでした。。。


水仙を掘り上げ、地面が空いてしまった場所には、デイジーを植えました。
春のラビットガーデン
左手前は園芸種のデイジー、右手前はイングリッシュデイジー。
中央はピンク色のミヤコワスレで、左奥には紫色のミヤコワスレも健在です。
ジギタリスが終わったら、奥の方にはクリスマスローズを移植予定です。

ところが。。。植え込んだばかりだというのに。。。
なんと明日の夜は雪の予報が。。。T◇T

どうか積雪しませんように(祈)

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪よけ | Caramel Cottage 便り | 雪は降る。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
