Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

衣替え

東京は梅雨の走りなのか、冷たい雨が降ったりやんだりしています。

こちら↓は5月22日の庭の様子です。

5月22日の庭

ドリームウィーバーのアーチ越しにアンジェラと柏葉アジサイを見たところです。

現在はドリームウィーバーの花は終わり、入れ替わりに柏葉アジサイが咲き始めています。

5月28日のアジサイ&アンジェラ

これ↑↓は5月28日、雨が降る前の柏葉アジサイの様子です。

5月28日の庭

支柱なしでもちゃんと斜め上に花穂をキープしていますが。。。
雨に濡れると柏葉アジサイの花穂は折れそうにしなだれてしまいます;;
で、全体の半分くらいの花穂はなんとか支柱で支えることができましたが。。。
残り半分はアンジェラが支えてくれたり、アナベルのオベリスクが支えてくれたり、
お互いに支えあったりしています^^;

ウチの庭のバラたちは、そろそろ最初のシーズンを終えようとしています。
そんな中、イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションがやっと咲き出しました。

水も滴るゴールデンセレブレーション

場所を移動したらお気に召さなかったのか、なかなか蕾がつかなくて。。。
で、やっと蕾がほころび始めたところで冷たい雨が。。。;;
幸か不幸か気温が低いため、まだ開いていない蕾は足踏み状態です。
日曜日には晴れるらしいので、その頃に残りの蕾全部開いてくれたらいいなぁ。。。


バラが終わって、庭の主役はアジサイへと移ります。
白アジサイ・アナベルの蕾も徐々に大きくなってきています。
ラベンダー・グロッソも花穂を上げてきています。
ヒメシャラの花も咲き始めました。

この後、晩秋まではダンナに庭を預けます。
私は室内から眺めて、指示を出すだけです^^;

このブログの更新も激減すると思いますが、気が向いたら時々覗いてみてください(^^)/~


スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モナリザの香り | Caramel Cottage 便り | 華やかな脇役たち>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
