Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

薔薇色の薔薇

綺麗な写真が撮れたのでアップします。
ドリームウィーバー
ドリームウィーバー美

これだけ綺麗に撮れるのは、バカチョンデジカメと私の腕では100枚に1枚くらいなのです^^;
ふんわりと香りたつような雰囲気が素敵でしょ♪と自画自賛(笑)。
でも残念ながらこのバラはあまり香りません。。。


ウィリアム・モリス
ウィリアムモリス美

この状態がもう5日くらい続いています。
気温が低すぎて仮眠しちゃってるんでしょうね。。。


この寒さにもかかわらず、アンジェラが咲き始めました。
アンジェラ開花

明日も天気が悪いとのこと。。。;;
でも。。。晴れの日より天気が悪い日の方が綺麗な写真が撮れるような。。。^^;
でもでも。。。やっぱり晴れたほうがいいな~
ブルボンローズのアーチの下のベンチで日向ぼっこしたいな~♪
もちろん、サンバイザーは必需品です(笑)。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10th Anniversary | Caramel Cottage 便り | モダンローズもチャイナローズも>>

この記事のコメント

お久しぶりです^^
ウチのは去年地植えから鉢上げして、結局そのまま育てていますが、順調に開花しています♪

開花時期がズレるのは、考えようによってはオイシイことではないでしょうか?
他のバラが終わる頃にドリームウィーバーが咲き出したら、それはそれでとても素敵だと思いますよ♪
もしどうしても場所が合わない場合は、休眠期に移植すれば大丈夫だと思います。
ただし、根張りが物凄いから作業は大変かも~^^;
2008-05-18 Sun 12:52 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさんご無沙汰してます。
ドリーム・ウィーバー繋がりでこちらにお邪魔したのが2年前、koebiさんのドリーム、綺麗に咲いたんですね~。
この子、咲かせすぎると花弁がケンケンになっちゃうけど、それまではいろんな表情があって素敵ですよね!
登らせてるアーチも同じ製品でなんとなく親近感を覚えてるんですが、なぜでしょう?
私のドリームは今年、サイドシュートばかりを伸ばして伸ばして.....やっと蕾が付いたところ...(´・ω・`)
完全に他のバラと開花がズレてしまいそうです(T_T)
去年は4月にやたらべーサルシュートが出てせっかくの花が隠れてしまったし。
一番目立つ位置に植えてるのに上手くいかないんですよ~(涙)
大好きなバラなので動かしたくはないんですが...
2008-05-17 Sat 21:20 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
