Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ready to Bloom

待ちに待った季節がもうすぐそこまで来ています♪

メアリー・マグダレン
メアリーマグダレン


マダム・アルフレッド・カリエール
アルフレッドカリエール


ルイーズ・オディエ
ルイーズオディエ


マダム・ピエール・オジェ
ピエールオジェ

バラゾウムシの被害にも負けず、他のバラたちもたくさんの蕾を膨らませつつあります♪
バイオゴールド・バラ用肥料の威力恐るべし!

一足先にハゴロモジャスミンが咲きだしました♪
blogDSC06070.jpg

これまた蕾の数が半端じゃありません。ものすごい数です。
晴れて気温が上がったら一気に咲きそうです。
バラとジャスミンの香りに包まれた庭を想像したら。。。
GW後半はどこにも出かけたくなくなりました(*^.^*)

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Scent of Flowers | Caramel Cottage 便り | あれから10年>>

この記事のコメント

こんばんは^^
曇り空の下ジャスミンが次々と開いていて、私は庭に出てクンクンしまくっています♪
湿度が高いのは困る反面、香りが逃げずに漂うので嬉しくもあります。
ナイル邸はニーム撒きですか?
ニオイ控えめのモノもあるようですが、この湿度ではちと辛そうですね^^;
まぁ害虫から植物を守るためには必要な試練ってことで^^
2008-05-05 Mon 00:25 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
いよいよですね!やっぱりkoebiさんのところが一歩、二歩くらい季節は早いようですね。うちのジャスミンはようやく、花が1、2輪咲いてきました。koebiさんの庭は暫く魅惑的な香りに包まれるんでしょうねェ。うちは今日ニームの香りに包まれる予定です(笑)
2008-05-04 Sun 05:29 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
