Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

植えっ放し球根

ムスカリを植えたのは何年ぶりでしょう。。。
かわいらしい花が咲きました♪

blogDSC06022.jpg

木漏れ日を浴びて、繊細なガラス細工のように透き通って見えます。
密生させると可愛いのでしょうが。。。
植えっ放しにするつもりなので、一応球根が太る分余裕を持たせてあります。


水仙も満開です。

blogDSC05971.jpg

これも植えっ放しにするつもりで、余裕を持たせて植えました。
なので今はまだスカスカ状態です(^^;)
ひとつ、とても困ったことが。。。
この水仙、花が大きすぎて重いらしく、少し強めの風が吹くと倒れてしまうのです。
で、仕方なく、目立たないように支柱を使いました。

球根を植え込むときは、移動させることは考えていなかったのですが。。。
この春、気が変わり、クリスマスローズを地植えしようかな、と。
秋には水仙とジギタリスの一部を移動させることになりそうです(^^;)



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鯛釣り草 | Caramel Cottage 便り | ジョージ・ベスト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
