Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジョージ・ベスト

場所がないのでもうこれ以上バラを増やすのはやめよう、と毎年思うのですが。。。
昨シーズンは私が「レディ・エマ・ハミルトン」を名前買いしました^^;)
で、今シーズンはダンナが「ジョージ・ベスト」↓を名前買いしました^^;)

blogDSC05929.jpg

昨年の晩秋に我が家に届いて、植えつけたらすぐにこのくらい葉が茂りだし、
真冬もあまり落葉しなかったので、強制休眠させたんですけど。。。
もうこんなに茂っています。
素晴らしい生命力!

こんな花↓が咲くのを楽しみにしています♪

41240.jpg

ちなみにジョージ・ベストとは。。。
1960年代にイングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドで大活躍したサッカー選手で
マンU大好きサッカー小僧だったウチのダンナのアイドルだったそうです。
2005年に59歳という若さで肝臓疾患で亡くなりました。
死後、肝臓疾患やアルコール依存症の研究のためのGeorge Best Foundationが立ち上げられ、
このバラの売り上げの一部はGeorge Best Foundationに寄付されるそうです。



スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<植えっ放し球根 | Caramel Cottage 便り | 花桃>>

この記事のコメント

私はジョージ・ベストの名前だけしか知りません^^;
が、’99年のトヨタカップ時に来日していたそうで、ダンナと私はジョージ・ベストと一緒に国立競技場でマンUを応援した、という光栄な事実をさっき知りました(笑)。
ダンナにジョージ・ベストのことを尋ねると、小一時間話してくれるから。。。^^;
アルコール依存症→肝臓疾患という残念な晩年だったようですが、すぐに基金が発足したのは皆に愛されていたからこそでしょう。
マンUのユニフォームを思わせる赤い色のミニバラが咲くのが楽しみです♪
2008-04-05 Sat 23:38 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは。ジョージベストの話感動です。何だか最近忘れていた熱いものがこみ上げてきました。情熱的な色の薔薇ですね。
2008-04-05 Sat 01:00 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
