Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワーズワースの庭で

去年の秋に植えた黄水仙がやっと咲きはじめました。

blogDSC05908.jpg

お買い得10球パックで、品種名は不明です^^;)

英国→ワーズワース→ダフォディル(ラッパ水仙)という思考回路で、
どうしても水仙は黄色いラッパ水仙を選んでしまいます。

水仙と同じ場所には、こぼれ種から生えた1年目のジギタリスと、
イベリスとミヤコワスレが植えてあり、
先日スイートバイオレット2株も鉢から地面に下ろしました。
ここのジギタリスたちは今年はまだ咲かないし。。。
我ながら呆れるほど滅茶苦茶な混植で、どうなることやら。。。^^;)

イベリスとスイートバイオレットの写真も撮影したのですが。。。
近づきすぎてピンボケだったので^^;)わりときれいに撮れたミヤコワスレをお披露目します。

blogDSC05903.jpg

ミヤコワスレを育てるのは初めてです。
元気に大きく育ってくれるといいな♪



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花桃 | Caramel Cottage 便り | ハンギングバスケット>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
