Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アネモネ

数ある春の花の中でも私は特にアネモネが大好きです。

去年はマンションの修繕工事のため、春のアネモネを楽しむことができませんでしたが、
今年はちゃんと買いました。
待ちに待った、2年ぶりのアネモネです♪

blogDSC05777.jpg

青を1株、ピンクを2株買ったのですが。。。
何故かピンクの株の中から赤い花が出てきました。

blogDSC05817.jpg

ちょっと得した気分です♪

宿根アネモネ・シルベストリスも咲き始めました♪

blogDSC05818.jpg

和名は「梅花一華(バイカイチゲ)」、ほのかな香りがあるそうです。
高温多湿に弱いらしいので、ウチの庭で無事夏を越してくれるかちょっと心配です。


スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミニアイリスとミニ水仙 | Caramel Cottage 便り | 春の香り>>

この記事のコメント

こんばんは^^
アネモネ・ポルトは3株だけですが、蕾がたくさん出てきているのでしばらく楽しめそうです。
宿根アネモネはクンクンするといい香りがします♪
無事夏を越えてくれることを祈るばかりです^^;
2008-03-16 Sun 01:19 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさんこんばんは。アネモネ綺麗ですね!自分もアネモネ好きなのですが今年は買いませんでした。koebiさんのところで堪能させてもらいます。
2008-03-15 Sat 03:09 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
