Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春一番

東京では昨日、春一番が吹きました。
我が家のミモザ(ギンヨウアカシア)も、風にあおられ折れそうに揺れていました。

blogDSC05660.jpg


青空をバックに、銀葉が輝いてとてもきれいです。
びっしりついた蕾はまだ固いけれど、春がもうすぐそこまで来ていることを教えてくれています。

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありがとうジェレミー | Caramel Cottage 便り | リハビリ>>

この記事のコメント

はじめまして。ようこそCaramel Cottageへ♪
褒めてくださってどうもありがとうございます。
我が家の庭もこれから開花シーズンを迎えるので
花や緑の写真をたくさんアップしたいと思っていますし、
鳥のさえずりは疲れを癒してくれますから、
またいつでもお立ち寄りください^^



2008-02-25 Mon 02:41 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
ミモザの心配してくださってありがとうございました。
その後枯れることなく猛暑をも乗り越え、こんなにたくさんの蕾をつけてくれました♪

えみぽんさんのミモザも楽しみですね♪
しっかりした支えと、えみぽんさんの愛情があれば、風も怖くないですね^^
満開の写真、楽しみにしています♪
2008-02-25 Mon 02:27 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
あしあとから来ました

はじめまして

あけてすぐ眼に飛び込んでくる緑と木漏れ日、そして鳥のさえずり

素敵なブログですね

ちょっと疲れたら、また立ち寄らせていただきます

ほんとうに英国の田舎のよう
2008-02-24 Sun 21:06 | URL | ひろゆき #0HYFC1Ek[ 内容変更] | top↑
koebiさんお早うございます(^^)
昨日は全国的に荒れ模様だったのでしょうね、
南九州も風が強くて大変でした~
koebiさんちのギンヨウアカシア、工事で傷ついて心配してたんですが、元気そうで良かったです!
それにしてもこの木の成長は早いですよね。
我が家のも50cm位だった苗木が2年で4m近くに育ってしまいましたw
植え付けて初めての開花で、楽しみです♪
こちらは風が強いので、2本の支柱と3方からロープで引っ張って支えてます(笑)
びっしり付いた蕾も下から咲き始めてますよ(^^)
2008-02-24 Sun 09:59 | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
