Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅雨入りはまだ?

ウチのあじさいも現在満開です。
庭のあじさいたち

柏葉あじさいの右端の花穂が上の写真に入りきらなかったので、アップで追加(笑)。
スノーフレークの花穂

まだ小さな株の青い西洋あじさいは、今後の成長を期待。
西洋あじさい青

プロが育てると、小さな株でもこんな風にびっしりと花を咲かせられるんですね~(@@)


柏葉あじさいがアナベルの株の中にまで花穂を伸ばしてしまいました。
アナベルとスノーフレーク

アナベルの左に写っているのはアカンサス・モリスの花穂です。
アカンサスモリス

花のアップも撮りました。
アカンサスモリスの花のアップ


東京の梅雨入りはいつになるのかしら?
長雨前には柏葉あじさいの花穂を切らなくちゃ。
白い大きな花穂がなくなると、ウチの庭も寂しくなっちゃうなぁ。。。

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リハビリ | Caramel Cottage 便り | あじさい祭り>>

この記事のコメント

>ナイルさん
柏葉アジサイの成長ぶりには驚くばかりです。
梅雨入りしたことだし、ウチも今週末には剪定しなくちゃ。

クレマチスについて色々と教えてくださってありがとうございます♪
確かに通販だと送料がかかるから1鉢だけ買うって訳にはいかないかも。。。(^^;)
南のフェンスにはロサ・エグランテリアが植えてあり、幅2m程を覆ってくれています。
葉の香りは素晴らしいのですが、何故か花があまり咲きません(;;)
なので「エグの葉の香り+クレマチスの花」を楽しめればと思っています。
また教えてくださいね♪
2007-06-14 Thu 17:17 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
koebiさんこんばんは。koebiさん所の柏葉アジサイ大きくなりましたね。うちはもうバッサリ剪定しちゃいました。ところでクレマチスの件ですが、購入するなら秋がいいと思いますよ。通販は及川さんが価格も良心的でお勧めです。ただ通販品種が段階的に更新されていくのでちょっともどかしいかも。後はコメリさんの産直あたりがいいと思います。通販だと一鉢だけって訳にいかないから増えちゃうかもしれませんね。クレマチスは寄せ植えちゃっても案外平気なので組み合わせを考えるのもいいかもしれません。うちはバラと寄せ植えちゃってます。
2007-06-12 Tue 20:37 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
