Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

防災

4月8日、お花見を兼ねて陸上自衛隊練馬駐屯地に行ってきました。

第1師団創立50周年練馬駐屯地創立61周年記念行事
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/1d/html/3ibento.html#prc

売店で子供用の迷彩柄ベストの上下がセール価格1,000円で売られていたので
ウチのクマに着せようと思って買ってきました。

blogDSC09997.jpg
なかなか似合ってるでしょ♪


ダヤンにもベストだけ着せてみました。
blogDSC00005.jpg
写真撮影していたら、サラが「何してるの?私も撮って!」と(笑)。


4月8日はレオの12歳の誕生日でした。 Happy Birthday レオ!
blogDSC09889.jpg
お祝いに(?)レオにも着せてみたかったんですが。。。無理でした(^^;)


ビックリ顔のニール
blogDSC09919.jpg
最近ニールをサラと見間違えることが増えています(^^;)


椅子の上でくつろぐサン
blogDSC09925.jpg
そこは私の席なんですけど。。。(^^;)


この冬の人気スポット、ペットヒーターを入れたドームベッド with タオルカーテン(笑)。
blogDSC09861.jpg
ドームベッド好きのレオのために用意したんですけど。。。
しーちゃんが「私専用のベッド!」と決めたらしく、レオが入っていると追い出す始末。。。
おかげでレオはしーちゃんが入っていない隙を見て使っています(^^;)


しーちゃんのアップ
blogDSC09931.jpg
レッドソマリは太陽光にあたるとゴールドに光ってきれいです♪



先月、1匹ずつ写真を撮りました。
猫用避難持ち出しバッグに入れたそれぞれの診察手帳に入れておくためです。
裏に特徴を書き込んで、ワクチン接種証明書と一緒に保管。
何が起こるかわからない昨今、ペット用避難グッズの用意は欠かせませんが、
猫飼い、特に多頭飼いさんは、ハーネスや「ワクチン接種証明書」などもお忘れなきよう。
ウチは地震、そして福島第一原発危機等に備えて、
首都圏脱出ルートやペットと一緒に泊れそうな宿を調べてプリントしてファイルに入れて、
ロードマップと一緒に車内に置いてあります。

そんな飼い主の心配を知ってか知らずか。。。
blogDSC09994.jpg
ソマソマファミリー会議の後(?)、全員で人間のベッドを占領(^^;)


どうか日本が、そして世界が平和な日常を取り戻せますように。。。(祈)


オマケ
平和な兄妹(左がしーちゃんで右がサン)
blogDSC00007.jpg


別窓 |
∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
