Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありがとうジェレミー

庭のヒキガエルのジェレミーが死んでしまいました。
悲しくて寂しくて。。。涙が止まりません。

春一番が吹き荒れた土曜日の午後には、そこにはいなかったのに。。。
日曜も昨日も庭には出なかったから。。。
今朝ダンナが水遣りをしに庭に出て、ジェレミーの亡骸を見つけました。

ジェレミーの春はまだまだ先だったのに、どうして出てきちゃったの?
気温が急に上がったので、勘違いして出てきたのでしょうか。。。
夜になって気温が急激に下がったため動けなくなったのでしょう。
ステップストーンのすぐ脇で、うずくまって目を閉じて。。。
日曜日の最低気温は0度。。。
そのうえ一昨日も昨日も風が強かったから、ジェレミーの小さな体はあっという間に水分をも失ったのでしょう。

幸い外猫に悪戯されることなく、ジェレミーの姿のままでした。
ジャスミンのオベリスクの下に埋めました。


もう、ジェレミーの姿を探し回る必要はありません。
寒くなるから、雨が降るから、と心配する必要もありません。
ジェレミーは、これからもずっとウチの庭にいてくれるのですから。
ジャスミンの下で、安全に眠り続けるのですから。

9年間どうもありがとう。

大好きだよ、ジェレミー。

ありがとうジェレミー

2007年11月13日、冬眠に入る前のジェレミーの姿です。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

春一番

東京では昨日、春一番が吹きました。
我が家のミモザ(ギンヨウアカシア)も、風にあおられ折れそうに揺れていました。

blogDSC05660.jpg


青空をバックに、銀葉が輝いてとてもきれいです。
びっしりついた蕾はまだ固いけれど、春がもうすぐそこまで来ていることを教えてくれています。


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

リハビリ

約8ヶ月のご無沙汰でした。

春に向けて、このブログを再開すべく、テンプレ替えてみました。
が。。。あまりに長い間放置したため、ここの使い方を忘れています(^^;)
リハビリしなくちゃ。

blogdsc05499.jpg

ソマソマ全員元気です。
。。。私もソファに座りたいんですけど。。。(^^;)



別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
