Caramel Cottage 便り

英国カントリーサイドでのコテージ生活を夢見ながら、 都内マンションの狭い専用庭でガーデニングの練習中です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月2日の白薔薇

グラミス・キャッスルが咲きました^^

blogDSC07562.jpg

最初の一輪なのに、陰の方であさっての方向を向いて開花しちゃいまして。。。
ベンチの陰から手を伸ばして、苦労して撮影^^;
次の花はちゃんとこっち向いて咲いてね~(笑)


マダム・アルフレッド・カリエールは、だいぶ咲き進んで。。。

blogDSC07569.jpg

ティシューをクシャクシャっと丸めたようなルーズさですが、これも魅力のひとつなのです♪
ハナミズキの後ろ側の高いところまで枝を伸ばして咲いているので、
これまた撮影には苦労しました^^;


薔薇ではありませんが。。。

blogDSC07550.jpg

宿根アネモネ・シルベストリスが可愛らしい花を。。。
って、あれ?
花びら(萼片)が6枚あるぞ。。。
一枚オマケですか?(笑)

おかしいなぁ。。。ここにはそれほど肥料をやった記憶は無いんだけどなぁ。。。

真面目な話。。。
タンポポの奇形が増えている等の話をよく聞くので、
気候はもちろん、土の汚染なども心配になりますね。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カタツムリ | Caramel Cottage 便り | 5月1日の薔薇>>

この記事のコメント

グラミスの花はウチの薔薇の中でも1、2を争う美しさなんですけど、棘の多さもトップクラスなので苦労してます^^;
鉢植えで充分育てられますから、ナイル邸のデッキやポーチにも是非一鉢♪

今朝庭に出たら、あちこちに大きなカタツムリがいました。
交尾?中の写真も撮れましたので後でアップします(笑)。
カタツムリも激減しているらしいので、庭にたくさんいるのを迷惑がるのはある意味贅沢なのかもしれませんよね^^;
2009-05-07 Thu 15:59 | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 内容変更] | top↑
グラミス・キャッスルの白も微妙な色でいいですねー。色の好みが変わってきてしまい、最近は白がいいなぁと。いまさらメンバーチェンジも出来ないし・・・グラミス・キャッスルすてきですね。

本当に色々と身近なところで異変が起こっていると心配になりますね。

2009-05-06 Wed 03:09 | URL | ナイル #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Caramel Cottage 便り |
